劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ

戦いの末に自分たちの世界を取り戻し、それぞれが生きるべき場所へと戻ったガッチャマン=健、テッカマン=城二、ポリマー=武士、キャシャーン=鉄也の四人。しかし彼らはある目的のため、女子高生・界堂笑と共に再び時空を超えて一つの世界へと降り立つ。そこは平和を脅かす人類の敵“ギャラクター”が猛威を振るい、それに対抗するガッチャマン率いる「科学忍者隊」が戦い続けた世界。だが、その世界の様子に違和感を覚える彼らの前に、一人の男が姿を現す。それは科学忍者隊の創設者・南部博士。見知ったはずの健に不審な表情を向ける南部は「どうやら君たちは私の敵らしい」と、ヒーローたちに思わぬ言葉を告げる。そして、その様子をビルの上から見つめる一つの影があった。それは健と共にギャラクターと戦い続けた、科学忍者隊のナンバー2“コンドルのジョー”だった…。

タツノコプロの誇る四大ヒーロー、「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」が現代の渋谷に集い、女子高生・界堂笑と共に世界の命運を掛けてかつてない強敵に挑む、タツノコプロ創立55周年を記念した一大映像プロジェクト「Infini-T Force」の続編を描いた劇場版。4大ヒーローを演じる、関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬、そしてヒロインの笑を演じる茅野愛衣のほか、劇場版から登場する健の盟友“コンドルのジョー”を『LIAR GAME The Final Stage』の鈴木一真、科学忍者隊の生みの親・南部博士を『猫忍』の船越英一郎が演じる。3DCG制作を『デスノート Light up the NEW world』『GANTZ:O』で世界的評価の高いデジタル・フロンティアが担当し、緻密で大胆な演出で名高い松本淳が監督を務める。