ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人は「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いテレビゲーム機を偶然にも発見。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はなぜかゲームの中に吸い込まれ、それぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまう。しかも、そこはジャングル。さらに、気弱なゲームオタクの男子は、ムキムキつるつるマッチョで勇敢な冒険家(ドウェイン・ジョンソン)に入れ替わり男らしさ倍増し、セルフィー大好きな金髪インスタ美人は、まさかのヒゲもじゃぽっちゃりオヤジ(ジャック・ブラック)という衝撃的な姿になったりと、4人は現実世界の自分とは体格も性別までも違うキャラに入れ替わってしまう。現実世界に帰りたければ、各自のスキルでゲームのステージをクリアして生き残るしか道はない。果たして彼らは、〈ゲームクリア〉して現実世界に無事に戻ることができるのか…。

ロビン・ウィリアムズ主演で1996年に公開された、ボードゲームのゲーム盤での出来事が現実となってしまう、この世で最も危険なゲーム“ジュマンジ”をめぐって繰り広げられるSFXアドベンチャー大作『ジュマンジ』が、体感型アトラクション・ムービーとして生まれ変わる。主人公は『ワイルド・スピード』シリーズで不動の人気を獲得した“ロック様”こと、ドウェイン・ジョンソン。その他、『ガリバー旅行記』のジャック・ブラック、『リベンジ・マッチ』のケヴィン・ハート、『ガーディアンズ・ オブ・ギャラクシー』シリーズのカレン・ギランといった個性的なキャストが集結している。